ペヤング超超超大盛りGIGAMAXを食べてみた

Twitterで話題のペヤング超超超大盛りGIGAMAXを買って食べてみました。

f:id:chun37:20180622074849j:image

お前なんか食い切ってやるぜ!みたいな気持ちで挑んだら負けました()

脅威の2142kcal

成人男性の1日摂取カロリー平均は個人差がありますが2,600kcalらしいです。

高校生(17歳)はもう少し多いくらいかな?

カロリー過多って感じしますね。

「1日に1つまでにしてください」ってまるか食品株式会社がパッケージに書く意味もわかる気がします。

食べる準備

f:id:chun37:20180622075518j:image

ビニールをはがすと大きな文字で「GIGAMAX」って書かれてますね。主張が激しい

f:id:chun37:20180622075834j:image

中は2つに分かれていました。大盛りの麺を流用したのかな?特に分けてる意味はなさそう。

お湯準備しよ〜と思ってどのくらい必要かなぁって確認したら1300ml…

f:id:chun37:20180622075940j:image

電気ケトルの最大容量が1200mlなので足りないやんけ!と思って鍋を用意してお湯を用意しました。(お湯入れる時にこぼれて火傷しました)(やかん使えばよかった)

f:id:chun37:20180622081017j:image

湯切り終わったあと割り箸と手を並べて大きさがわかりやすい感じにしました。かなりタテヨコ大きいし高さもあってやべぇ…

食べる

勢いよく食べ始めたけど半分くらい食べたところで口の中パッサパサになりました。

大量の焼きそばだけを見てると食べる気が失せてきます。

味変えていかないと完食厳しいです(完食できたとは言っていない)

f:id:chun37:20180622081349j:image

全部食べるのはキツかったです

朝食で食パン2枚食べちゃったから1枚だったら全部食べられたと思いますね(言い訳)

感想&今後食べる予定の方に向けて

美味しかったですが当分ペヤング食べたくないですねw

ガリガリだけど結構食べる方の人間だと思っていたのですが食べきれなくて悔しかったです。

少ししたらまたリベンジします。

お腹いっぱいで夜飯がほとんど入りませんでした。(バイトでもしていれば消費出来たかもしれない)

食べる予定の前の食事を1食抜いてから食べるとちょうど食べ切れると思います。

398円で2142kcalなので金欠の人間にもありがたかったです。