レヴュースタァライト 1stLIVE レポ

6月23日月曜日、レヴュースタァライトの1stLIVEがオリンパスホール八王子で行われ、私は現地で参加しました。

昼の部と夜の部があり、私は夜の部のみの参加。

セトリ

記憶が曖昧なのでTwitterから情報を頂いてきました。

  1. ようこそ九九組
  2. ディスカバリー
  3. ロマンティッククルージン
  4. Circle of the Revue
  5. Star Divine
  6. 情熱の目覚めるとき
  7. GANG☆STAR
  8. Fancy you
  9. 星のダイアローグ
  10. 願いは光になって
  11. キラめきのありか
  12. 舞台少女心得
  13. スタァライトシアター

アンコール

  1. Glittering Stars
  2. Star Divine

セトリについて

ようこそ九九組、ディスカバリー!、ロマンティッククルージン、星のダイアローグ

とアンコール含め15曲中5曲が新曲でワクワクしました。

記憶障害なので殆ど覚えていないのですが「ようこそ九九組」は曲中にキャラクターの名前が入ってて自己紹介ソングみたいな感じでした。

1stシングル、限定シングル、2ndシングルの全てを歌って頂いたのでめっちゃ有難かったです。

1stシングルと限定シングルの曲は#1 revivalの千秋楽公演が最後だったのでまた聞けていいなぁという気持ちになり、2ndシングルはリリイベの時に4人で歌っていたのを聴いただけだったので全員で歌うとまた違うところがありますね。(スタァライトシアターは#1 revivalの時に全員で歌っていた)

アニメのED曲以外の全ての曲を聞くことができるライブはこれが最初で最後だったのではないかと感じます。(曲が増えていくと2ndライブで歌われない曲も出てきそう)

曲の間のコーナー

「九九組の絆を確かめよう」のコーナー(名前違うかもしれない)ではしっぺ、手のマッサージ、後ろから抱く、頭を撫でる、頬になにかする(もう1つあったが忘れた)をして誰が何番目にやったかを当てるゲームをしていました。

キャストさんそれぞれの個性が全面的に出ていて見てて楽しかったです。彩沙は彩沙みが溢れていたし、生田輝さんがイケメンでやべぇしか言えない語彙力低下オタクになりました。

曲について

1stシングルも限定シングルも2ndシングルもどれも良曲すぎて聴いてて楽しかったです。

Star Divineはやっぱり最初の曲で強いしスタァライトシアターは同じ踊りをするので楽しくてぶち上がれますね(個人の感想です)

新曲の発売が待ち遠しくなりました。新曲発売までに全部の曲を聴きこんで完璧に覚えましょう。

新アプリ「スタリラ」

LIVEの途中にアプリの発表がありました。

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -ReLIVE-」というゲームです。

写真撮影してSNSに上げてね と言われ写真撮影タイムがあったので沢山連写しました。

f:id:chun37:20180626102546j:image

500枚ほどある中から適当に選んだ1枚をご覧ください。

(iPhoneのズーム機能ゴミだなぁ…)

ゲームの詳細は25日のプロジェクト大発表会で発表されたのでそちらをご覧ください(放棄)

感想

やっぱり彩沙は可愛いなぁ〜(オタク)