コンテキストメニューからVisual Studio Codeで開くを追加する

最近Sublime Text 3からVisual Studio Codeに乗り換えた人間なのですが、使おうと思って入れたわけではなく過去の自分がなんとなく入れたままなので新規インストール時に設定出来る コンテキストメニューの「Visual Studio Codeで開く」 が追加されていなくてどうしたもんかと思いレジストリをちょいちょいしたのでメモ 誰かの助けになれば良いかも
Sublime Text 3のコンテキストメニューのキーを参考にしました)

やり方

  1. 「Winキー+R」を押し、「regedit」を入力し、Enterでレジストリエディタを起動
  2. 「HKEY_CLASSES_ROOT\*\shell\Open with VSCode\command」キーを作成
    • Open with VSCodeの文字はメニューに表示したい文字を入力してください
  3. commandキーの値に「C:\Program Files\Microsoft VS Code\Code.exe "%1"」

WS000267.JPG

このような感じになればOK

使ってみるとこんな感じ