Ankerの保証を使ってケーブルを新品に交換してもらいました。

ケーブルが切れた!

つい先日AnkerのLightningケーブルが断線してしまい、iPhoneが安定して充電出来なくなってしまいました。

f:id:chun37:20180301004323j:image

中が切れてしまっているようで角度によって充電出来たり出来なかったりでどうしようもなかったのでAnkerの保証を使って無料で交換してもらおうと思いました。

しかし「Anker 保証 交換」でGoogle検索しても最新の情報が少なかったので書き記します。(この情報さえ古くなる可能性があるのは置いといて)

Ankerの保証って?

Anker製品の保証期間は1年半となっていて、保証期間内であれば無償で交換をしてくれます。

交換してもらう方法

画像はスマートフォンですがPCでの操作も同じです。

  1. Anker | 返金または交換にアクセスし、必要な情報(名前、メールアドレス、注文番号、製品名等)
    f:id:chun37:20180301005045j:image
  2. 情報を入力し、送信すると手順1で入力したメールアドレスに自動返信メールが届くので待機
  3. 当日中もしくは翌営業日にAnkerカスタマーサポートからメールが届きますのでそのメールの内容に従って返信をします。(私の場合は郵便番号・住所・名前・電話番号を返信しました)
  4. 何度かメールのやり取りをすると新しい交換品の手配をしましたと連絡がきますので3~4営業日に届きます。

Amazonの注文番号はAmazonサインインこちらから確認できます。

※製品名はAmazonの商品ページにある「この商品について」の詳細の中のメーカー型番のことです。

新品到着!

f:id:chun37:20180301010210j:image

新品が到着しました。

非常に簡単なので誰でも出来ます。

「Anker製品が何かおかしいな?」と感じたら早めに連絡するのが良いです。