【レビュー】トクホコーラ、コカコーラプラス飲んでみた

こんにちは

昨日3月27日にトクホのコーラが発売されていたのをご存じでしょうか?

2月1日にコカコーラ公式Twitterで発表されていたコカコーラプラスを飲んでみました。

コカコーラのトクホってどういう機能なの?

コカコーラ自体あまり健康には良くなさそうですよね?(筆者の偏見)

トクホって健康に良い感じがしますよね?(筆者の偏見)

始めて聞いたときはトクホとコーラって聞いた瞬間「ん?どういうことだ?」ってなりました。

コカコーラプラスは「食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにする」機能があるようです。

味って美味しくないんじゃ...

味は普通のコカコーラとあまり違いは無く、まずくありませんでした。

違いを挙げるとするなら、

  • 飲んだあとのべっとり感がない
  • すっきりしている
  • 甘い

です。

飲んだあとのべっとり感が少なくて良いと思いました。甘さもちょうど良いと思います。

甘すぎるという人も居ましたが好みによりますね。(筆者はかなりの甘党)

コカコーラに含まれる成分との違いは?

コカコーラの成分はこのような感じになってます。

原材料名:糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、カラメル色素、酸味料、香料、カフェイン
栄養成分表示 100ml当り
エネルギー 45kcal
タンパク質 0g
脂質 0g
炭水化物 11.3g
食塩相当量 0g

引用:http://www.cocacola.co.jp/brands/coca-cola/cocacola

コカコーラプラスの成分はこのような感じになってます。 原材料名:食物繊維(難消化性デキストリン)、炭酸、カラメル色素、酸味料、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスファムK、スクラロース)、香料、カフェイン 栄養成分表示 470ml当り

エネルギー 0kcal
タンパク質 0g
脂質 0g
炭水化物 5.2g
糖類 0g
食物繊維 5.2g
食塩相当量 0.08g

砂糖が使われていないので、体には優しいのかなと思います。(甘味料は体に良いのかわかりませんが)

買うべき?&まとめ

「買うべきか?」と聞かれたら「買って飲んでみるべき!」と答えます

筆者のように気になって飲んでみたい方や体脂肪や中性脂肪などを気にしている方は是非飲んでみてください。

値段は販売してるところにより違いますが、コカコーラと比べたら少し値が張りますので注意してください。(筆者が買った新宿の自動販売機では170円しました)

点数を付けるとしたら90点です。

コカコーラプラスのような変わり種のコカコーラが出たらまた飲んでみたいです。