【バンドリ4thLIVE】セトリ&発表された新情報&感想

昨日8月21日は、「BanG Dream! 4th☆LIVE Miracle PARTY 2017!」が武道館で行われました。

私も武道館に行ってPoppin' Party(以下ポピパ)のライブを楽しんできました。

ライブの感想と記憶に残ってるだけの内容とライブで解禁された情報を書いていきます。(高まりすぎてあまり記憶に残ってない点もあるのでご了承ください)

ライブの内容

セットリストは以下になります。(抜けてる可能性があります)

  1. ときめきエクスペリエンス
  2. メドレー
    • 夏空SUN!SUN!SEVEN!
    • ぽっぴん’しゃっふる
    • 1000回潤んだ空
  3. きらきら星(アニメ再現)(フル)
  4. 私の心はチョココロネ(アニメ再現)(フル)
  5. STAR BEAT!~ホシノコドウ~(アニメ再現)
  6. 幕間PV(大橋彩香さんと大塚紗英さんのガルパプレイ)
  7. 光るなら
  8. キャラソンメドレー
    • 花園電気ギター!!!
    • チョコレイトの低音レシピ
    • 遠い音楽~ハートビート~
    • す、好きなんかじゃない!
    • どきどきSING OUT!
  9. 幕間PV(伊藤彩沙さんと愛美さんのポピラジ武道館ver)
  10. 走り始めたばかりのキミに(Acoustic Ver.)
  11. Yes!BanG_Dream!(Acoustic Ver.)
  12. 幕間PV(内容忘れましたごめんなさい)
  13. Time Lapse(新曲)
  14. 前へススメ!
  15. 夢みるSunflower
  16. アンコール前のPV(西本りみさんと橋田いずみさんが聖地巡礼)
  17. 八月のif(フル)
  18. キラキラだとか夢だとか~Sing Girls~

どのタイミングかは忘れてしまったのですが、「ティアドロップス」のPVも初公開されました。かっこいい感じになっていました。

「私の心はチョココロネ」と「きらきら星」はフルでした。

濃い3時間でした。

ライブ内で発表された新情報

ライブの終盤に告知がされました。

覚えている分の内容を書いていきます。(抜けてる可能性があります)

  • ガルパーティin大阪の出演者が決定(今後変更の可能性有)
  • ガルパーティin東京の出演者が決定(今後変更の可能性有)
  • ガルパライブの出演者が決定
  • Poppin' Partyの7thシングルの収録内容が決定
  • ガルパ「夏のカバー楽曲追加キャンペーン」の第3弾はfripSideさんの「only my railgun

発表された新情報の詳細については次の記事で書きます

感想

たくさんありすぎて書ききれないので要点だけまとめておきます。(一部の方が不快になるかもしれない表現があります)

  • すごく「西本りみさん」と「伊藤彩沙さん」が可愛かったです。愛してます。
  • 「私の心はチョココロネ」のフルすごい!
  • 新曲「Time Lapse」の中で「oh~」って感じで右手を上げて歌うところがあってすごくかっこいい!
  • 2階席だったのに最後のテープ取れてすごい!!!!うれしい!!!
  • いちごでもみるくでもないベースを西本りみさんが使っていて気になった。
  • すごく楽しかった。