2018-01-01から1年間の記事一覧

【激安コーラ!?】コカコーラが1本50円で飲める方法!

タイトルから釣り臭いですね。 嘘だと思ったらブラウザバックして、どうぞ。 12月12日にLINE GIFTの公式アカウントから届いたメッセージをご存じですか? 知らない人が大半だと思います。 100円で友達にコカコーラを送ると自分も貰えちゃうよ!ってキャンペ…

YouTubePremium, YouTubeMusicPremium, GooglePlayMusic どれ契約すればいいの?

YouTube PremiumとYouTube Music Premiumの違いやどっちを契約したほうがいいかを説明しています。

蒙古タンメン中本の焼きそばを食べた

タイトル通りです。 お金がないのに食べてしまいました。 蒙古タンメン中本 焼きそばとは セブンイレブン限定で発売されているセブンプレミアムの焼きそばだ。 うまそう。辛そう。 作っていく お湯700mlも使うらしい、ビックリしたよ… 外装フィルムを開けた…

ネガティブ

疲労がたまりすぎるとネガティブになってしまう。 これは避けることができない。 大半は寝て起きれば無かったことになるが、無かったことにならなかったら大問題だ。 そこから色々崩壊してしまう。 それを防ぐために毎日しっかり休養をとって疲労をどうにか…

虚無ガチャ

今年の6月末にサクラマスさん(@trout_SAKURA)っていうオタクにヴァイスシュヴァルツ(以下WS)っていうクソロードのカードゲームを教えてもらったんだ。 WSのカード自体はPoppin'Partyのトライアルデッキ+が家にあったがルールとかわからんからそのまま放置し…

【ネタ】画像をシンメトリーにするPythonのプログラムを書いた

題名のとおりです。 pic.twitter.com/Rw1wsxVQ3k— ち ゆ ん(1071円) (@Im_Ushigome) July 25, 201。Twitterで話題のHIKAKINシンメトリーBotとかあんな感じでシンメトリー画像を自分で作りたいなぁと思ったのでシンメトリー画像ではなくシンメトリー画像を作…

レヴュースタァライト 1stLIVE レポ

6月23日月曜日、レヴュースタァライトの1stLIVEがオリンパスホール八王子で行われ、私は現地で参加しました。 昼の部と夜の部があり、私は夜の部のみの参加。 セトリ 記憶が曖昧なのでTwitterから情報を頂いてきました。 ようこそ九九組 ディスカバリー! ロ…

ペヤング超超超大盛りGIGAMAXを食べてみた

Twitterで話題のペヤング超超超大盛りGIGAMAXを買って食べてみました。 お前なんか食い切ってやるぜ!みたいな気持ちで挑んだら負けました() 脅威の2142kcal 成人男性の1日摂取カロリー平均は個人差がありますが2,600kcalらしいです。 高校生(17歳)はもう少…

PythonistaでNowPlayingする時のアートワーク周りで詰まった

お久しぶりです、ちゅん(@Ushigome)です。 最近バイトを始めてニートを脱したのでTwitterのスクリーンネームをN_EE_Tから変更しました。 アートワークをpng形式の画像ファイルにする方法がどこにも記されていなかったのでメモ。 PythonistaでNowPlayingした…

コンテキストメニューからVisual Studio Codeで開くを追加する

コンテキストメニューの「Visual Studio Codeで開く」を追加する方法

バンドリとガルパについて

この記事は個人の考えであり、この考えを他人に強制するつもりもないという意思を先に表明します。 この記事は何の記事? 私はバンドリとガルパは別物だと考えています。 その思考に至るまでを説明する記事です。 全く興味のない方はブラウザバックを推奨し…

Ankerの保証を使ってケーブルを新品に交換してもらいました。

Anker製品の保証期間内の無償交換の方法を紹介しています。

iPhoneのバッテリーを交換しました(気を付けたいところ等)

こんにちは iPhone 6のバッテリーの容量が800mAhを切っていたのでそろそろバッテリー交換しなければいけないと感じてAmazonでバッテリー交換キット付きバッテリーを購入しました。 Appleで交換しないの? はい、Appleでは交換しません。 何故かって? 高い(3…

iPhoneのセットアップ[メモ的な何か]

こんにちは 昨日1月11日にiOSの過去バージョンのSHSHが発行されて話題になりましたね(?) 私も何となくiOS 11.1.2だったiPhone 6をiOS 10.2にダウングレードしました。 アクティベートが完了し、ホーム画面に遷移した後にどの端末でも行なっている設定変更を…

ガルパ内部ID[曲]

ID ジャケット タイトル bgm001 yes_bang_dream Yes! BanG_Dream! bgm002 star_beat STAR BEAT!~ホシノコドウ~ bgm003 poppin_shuffle ぽっぴん'しゃっふる bgm004 teardrop ティアドロップス bgm005 sunsunseven 夏空 SUN! SUN! SEVEN! bgm006 NO_DATA NO…