【デレステ】ローカルガシャ500連回してみた ーレア確率等-

デレステの友情ptがカンスト(10万pt)したので、ローカルオーディションガシャ全部回してみました。

Sレア・レア・ノーマル・トレチケの確率を求めてみます。

500回回してみた結果

50枚のスクショを縮小してまとめました。(画像サイズの関係ですごく見にくくなっていますがご了承ください)

imas_cg_gacha

Sレアの確率は?

500回回してみてSレアは1枚も出ませんでした

Sレアの確率は500回中0枚なので確率は0になります。

レアの確率は?

500回回してみてレアは11枚出ました

レアの確率は500回中11枚なので確率は0.022になります。

ノーマルの確率は?

500回回してみてSレアは299枚出ました

500回中299枚なので確率は0.598になります。

トレチケの確率は?

500回回してみてトレチケは190枚出ました

トレチケ全種類の確率は500回中190枚なので確率は0.38になります。

ルーキートレーナーチケットは70枚

トレーナーチケットは44枚

ベテラントレーナーチケットは76枚

という結果になりました

まとめ

今回はマスタートレーナーチケットの排出がない状態で500回回しました。

今までSレアがローカルオーディションガシャで出てきたことがないので1枚くらい出ると思っていましたが、出ませんでした。悲しいですね。

トレチケは全種類合わせて190枚出てきてくれたのでうれしいです。

(ルーキートレーナーチケットが多くてトレーナーチケットが少ないのはどこかおかしい気もします)

次回はマスタートレーナーチケットが排出されるときに全部回してみたいと思います。